ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 本会議の概要 2月26日~3月15日

本文

本会議の概要 2月26日~3月15日

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年3月3日掲載

 2月26日に開会した今定例会では、まず、18年度補正予算など13件の議案が市長から提案され、各常任委員会に審査を付託しました。
 28日には各常任委員長から審査結果の報告を受け、満場一致で可決しました。 続いて、19年度の市政運営の大綱となる新年度予算や関連する35件の議案を議題とし、市長から施政方針が表明されました。
 3月5・6日には各会派を代表する議員が、新年度の市政運営に対し総括質問を行った後、予算特別委員会を設置し、新年度関連議案の審査を付託しました。
 15日には予算特別委員長から審査結果の報告を受け、議案第26号「岸和田市下水道条例の一部改正」を除く34件については、満場一致で可決し、議案第26号については、起立表決を行い、賛成多数で可決しました。
 続いて、市長など特別職の給料をさらに5%カットし、全体で15%削減する条例改正案が市長から提案され、可決しました。議員からは7件の議案を提案し、6件を可決、1件を否決し同日閉会しました。
第4回定例会は、12月6日に開会し、まず監査結果の報告などを受けました。
 続いて、条例の廃止・改正議案、損害賠償額を定める議案、補正予算議案など23件の議案が市長から提案され、それぞれ文教民生・事業・総務常任委員会にその審査を付託しました。


Danjiri city kishiwada