ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 本会議での審議状況

本文

本会議での審議状況

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年3月3日掲載
 今定例会は、2月28日に開会しました。まず、17年度補正予算などの議案が提案され、各常任委員会で審査のうえ、満場一致で可決しました。
 3月6日には、18年度の市政運営の大綱となる新年度予算をはじめ、関連する45件の議案が提案され、市長から施政方針が表明されました。
9・10日には各会派を代表する8人の議員が、新年度の市政運営に対し総括質問を行いました。
 13日から20日まで開かれた予算特別委員会では、新年度予算や条例などに対し、連日審査を行いました。
 23日には、予算特別委員長から審査結果の報告を受け、議案第15号「岸和田市国民保護協議会条例の制定」と第16号「岸和田市国民保護対策本部及び岸和田市緊急対処事態対策本部条例の制定」については賛成多数で可決しました。その他の議案については満場一致で可決しました。
 その後、助役、公平委員、固定資産評価審査委員、監査委員の選任や教育委員の任命についてそれぞれ同意し、閉会しました。

Danjiri city kishiwada