ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > NHK連続テレビ小説「カーネーション」 > 「カーネーション」がギャラクシー賞の大賞に選ばれました!

本文

「カーネーション」がギャラクシー賞の大賞に選ばれました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年6月6日掲載

 6月4日(月曜日)、ギャラクシー賞の発表があり、ドラマ部門の大賞に「カーネーション」が選ばれました!
 ギャラクシー賞49年の歴史の中で、朝ドラは初めてという快挙です。

▼賞状の文面▼
「コシノ三姉妹の母・綾子をモデルにして大正・昭和・平成を力強く生きた女の一代記を生き生きと描きました。女性の職業人として洋装の普及という道なき道を進む主人公・糸子の姿は、朝から視聴者に元気を与えてくれました。」

 ギャラクシー賞は、1963年に創設された権威ある賞で、毎年、放送界で優れた番組を選び出して贈られるものです。

 賞といえば、カーネーションは5月に第38回放送文化基金賞 番組部門テレビドラマ番組<優秀賞>」を受賞したばかりです。まだまだ続く、カーネーションの余韻。“カーネーションが終わってからも面白い岸和田”へ、ぜひお越しください。

▼新しくなった岸和田城のお堀端
岸和田城周辺の写真

▼お城の目の前(二の丸広場)にできた観光交流センター
観光交流センターの写真


最新情報カーネーション応援ブログ
ゆかり地マップ
Danjiri city kishiwada