ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > NHK連続テレビ小説「カーネーション」 > 12月17日(土曜日)、尾野真千子さんが岸和田警察署の一日署長に

本文

12月17日(土曜日)、尾野真千子さんが岸和田警察署の一日署長に

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年12月20日掲載

 12月17日(土曜日)、ヒロイン・小原糸子役の尾野真千子さんが岸和田市を訪れ、岸和田警察署の一日署長を務めました。

尾野真千子さんの写真 写真提供:NHK

 尾野さんは、岸和田警察署長室で一日署長の委嘱状を受け取った後、南海岸和田駅前広場に移動。集まった約500人の前で自転車ひったくり防止カバーの取り付けを実演するなど、防犯の啓発活動を行いました。

▼委嘱式の様子
尾野真千子さんの写真 写真提供:NHK

▼自転車ひったくり防止カバーの取付け実演の様子
尾野真千子さんの写真 写真提供:NHK

 その後尾野さんは、岸和田警察署長や大阪府警のシンボルマスコット「フーくん・ケイちゃん」、南泉州マスコットキャラクター「なすびん」などと一緒に岸和田駅前通商店街をパトロールしました。
 駅前通商店街では、ヒロイン・糸子に会いたいと、約2000もの人が集まり、尾野さんはたくさんの人から「糸ちゃんがんばって!」などの声援を送られていました。

尾野真千子さんの写真 写真提供:NHK

 ひったくり犯罪の多くは、ほんの少しの心がけで防ぐ事ができます。糸ちゃんが呼びかけてくれたように、年末に向けて防犯意識を高めていきましょう。

尾野さんのコメンント(抜粋)

セレモニーでの挨拶

 みなさん、おはようございます。本日、岸和田警察署一日署長を務めさせていただきます、尾野真千子です。岸和田のみなさんには、「カーネーション」で本当にお世話になっております。ありがとうございます。

 私は岸和田が大好きでして、お邪魔する度にパワーをいただいています。だんじり祭のすばらしさはもちろんですが、人と人との結びつきが強いこの町を、私が演じている糸子が生涯愛して、住み続けたことが、よくわかります。こんなに素晴らしい岸和田の町を、みなさんのお一人お一人の気持ちや力で、さらに住みやすい町にしてください。

終了後の感想

 あんなに大勢の皆様に集まっていただき、温かい言葉をたくさんかけていただいて感激しました。ぜひまた岸和田に来たいと思います。今日いただいた声援を力にしてがんばりますので、これからも「カーネーション」を、糸子を、応援してください。よろしくお願いいたします。


最新情報カーネーション応援ブログ
ゆかり地マップ
Danjiri city kishiwada