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定期監査の結果に基づく措置の状況(財政課)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年12月27日掲載

1 監査の種類

定期監査

2 監査実施期間

平成30年9月7日から平成30年10月19日まで

3 措置を講じた部課

総務部財政課

4 措置通知年月日

平成30年12月25日

5 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

時間外勤務命令事務において、出退勤システムへの入力に誤りがあるもの、入力はされているが「時間外勤務(計画書・命令書・実績報告書)」が確認できないもの、実績報告欄に終了時間の記載がないもの等があった。

(2) 措置内容

出退勤システムへの入力の誤りについては、人事課へ適切な修正の申告を行いました。今後は、時間外勤務の適正管理に関する指針に基づく手続きを徹底します。また、月末には必ず再度超過勤務内容を点検し、記載、入力の誤り、漏れ等があった場合には、実施者の事情聴取とともに再度確認点検を行うものとします。

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