ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 監査事務局 > 監査事務局 > 定期監査の結果に基づく措置の状況 (観光課)

本文

定期監査の結果に基づく措置の状況 (観光課)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2017年12月7日掲載

1 監査の種類

定期監査

2 監査実施期間

平成28年10月21日から平成28年11月21日まで

3 措置を講じた部課

魅力創造部観光課 

4 措置通知年月日

平成29年12月5日

5 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

ア 随時の費用に係る資金前渡については、目的完了後10日以内に精算しなければならないが、精算が遅延していた。

イ 観光振興事業運営委託契約等の委託契約書、指定管理業務の基本協定書において、受託者又は指定管理者は、事前に市の承認等を得なければ業務の一部を第三者に委託できないことになっているが、再委託されている業務について、再委託の承認等に関する書類を確認できなかった。

ウ いよやかの郷ボイラー修繕業務等の契約書において、契約保証金額、履行遅滞その他債務不履行の場合における違約金等の必要事項の記載がなかった。

エ 取得価格5,000円以上の備品については、備品台帳に記載しなければならないが、記載のないものが複数あった。

(2) 措置内容

ア 今後、資金前渡を行った際には、遅延することなく目的完了後10日以内に精算を行います。

イ 業務の一部を第三者に委託させる際には、指定管理者から事前に業務委託先リストを提出させ、再委託の承認を行うようにしました。

ウ 修繕業務等の契約において、契約保証金額、履行遅延その他債務不履行の場合における違約金等の必要事項について、契約書に記載するようにしました。

エ 備品台帳に記載し、台帳の整理を行いました。今後は、岸和田市財務規則に基づき、適正な事務処理を行います。

 


Danjiri city kishiwada