ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育部人権教育課 > 進路選択支援相談のご案内

進路選択支援相談のご案内

印刷用ページを表示する 2017年7月18日掲載

保護者のみなさまへ 進路選択支援相談について

☆進路選択支援相談とは?

お子さんを高校や専門学校(高等課程)等に進学させたいけれど、経済的な理由などでお悩みの保護者のみなさんに、
入学資金や各種奨学金などを利用して進学できるよう、相談・アドバイスを行っています。
進路選択支援相談員が、教育相談室で対応し、ひとりでも多くの方の進学の実現をめざします。

※大阪府の入学準備つなぎ資金(ヒューファイナンスおおさか)は当事業の相談を受けていないと借りられません。

☆相談に来られる方について

保護者の方だけでも結構ですし、お子さんと一緒に来られてもかまいません。
また、電話相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
(なお、来所の際には、事前に電話連絡をお願いします。)

☆相談内容について

内容については秘密厳守としますので、安心してご相談ください。

☆相談日・場所

担当者

日時場所・連絡先
教育相談員

月曜日~金曜日(祝日及び年末年始除く) 

午前9時~午後5時(面談は予約制)

教育相談室

(岸和田市天神山町1-1-2 岸和田市教育センター内)

電話:426-1035

多くの方法を選択するためにも、受験直前ではなく、早い時期からご相談ください。
※ なお、大阪府育英会の「高校・専修学校 奨学金予約募集」と「高校等入学資金の貸付募集」は9月中旬頃の予定です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)