ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上水道工務課 > 水道管漏水調査にご協力を

水道管漏水調査にご協力を

印刷用ページを表示する 2018年7月9日掲載

水道管漏水調査にご協力を

7月26日~3月末の期間、地下に埋設されている水道管の漏水調査を行います。

これは、水道水を安定して供給するためです。腕章と名札を付けた調査員が、水道メーター付近及び道路に埋設している水道管の漏水調査を行うものです。

昼間の調査時間

午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)

※敷地内の水道メーターで調査させていただきます。お留守の場合でも調査させていただきます。

夜間の調査時間

午後10時~午前5時(土・日・祝日は除く)

※道路に埋設している水道管が、調査の対象となりますので、敷地内に入ることはありません。

漏水調査対象区域

東葛城校区・修斉校区・天神山校区・太田校区・旭校区・常盤校区・光明校区・東光校区・城内校区
漏水調査対象区域図

委託業者

株式会社コスモリサーチ 大阪支店

※委託業者の調査員は身分証明書(岸和田市発行)及び腕章(漏水調査)を付けています。

ご注意ください!上下水道局を装った不審な訪問者が横行しています

現在、市内一円で上下水道局職員や上下水道局委託業者を装った不審な訪問者が横行しています。
漏水調査では、建物内の調査及び水質検査等は実施しておりませんのでご注意ください。
また、不審に感じた場合は身分証明書の提示を求め下記連絡先へ確認してください。
連絡先平日0724239604休日夜間0724232121