ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上下水道局 希望型指名競争入札制度フロー

印刷用ページを表示する 2017年5月9日掲載
岸和田市上下水道局では、入札制度の公平性、競争性及び透明性の確保を図るため、上下水道局が競争入札に付す業務委託、賃貸借、修繕業務等の案件について、一定の資格要件を定め、事前に入札への参加希望を募り指名業者を選定する「希望型指名競争入札制度」を実施しています。

1 募集について

(1)募集方法

・原則として月曜日(祝日の場合は火曜日以降)に、本市ホームページにて募集案件を公表します。(募集がある場合のみです。)

掲載場所⇒現在の希望型指名競争入札の公表について

・公表期間は原則4日間です。

年間発注見通しはこちら

(2)公表する内容

1. 件名

2. 業務場所

3. 概要

4. 入札日

5. 申込期間

6. 参加資格

7. その他  

※公正を期すため、電話による問合わせにはお答えできません。

2 入札参加申請について

(1)申請方法

・公表した入札案件への参加を希望する者は、「希望型指名競争入札参加申請書 [PDFファイル/39KB]」に必要事項を記入のうえ、Fax送信により上下水道局総務課へ申請してください。(Fax:072-423-4885)

なお、窓口持参による申請も受付けます。

(2)申込期間

・申込期間は、公表開始日の午前9時から公表最終日の午後5時までです。

3 指名通知書の送付

・入札参加申請者のうち指名業者として選定した者には、指名通知書をFax送信により送付します。 

※指名通知書の受け取りを確認するため、Fax送信票の受領書欄に「事業所名」「担当者名」を記入し、Faxにて返信してください。(Fax:072-423-4885) 

※指名業者として選定しなかった者には、その理由を記載した非指名通知書をFax送信により送付します。

4 入札設計図書のダウンロード

・指名通知書を受け取った者は、本市ホームページより入札設計図書をダウンロードしてください。

掲載場所⇒上下水道局総務課「入札設計図書のダウンロード」

・ダウンロード後、ファイルを開くには指名通知書に記載しているパスワードが必要です。

5 入札執行

・入札に参加する際は、「入札心得」を遵守してください。

・入札書は入札当日に配布します。

・入札書を投函する際の封筒は不要です。

6 契約締結

・開札により落札候補者を決定後、落札候補者の参加資格要件の審査を行います。

・審査の結果、落札候補者が参加資格要件を満たしている場合は、落札者とし契約を締結します。

関連情報

希望型指名競争入札に参加するには岸和田市における指名競争入札参加資格が必要です。指名競争入札参加資格審査申請については契約検査課にて受け付けています。

詳しくはこちら岸和田市指名競争入札参加資格審査申請について


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)