12月11日早朝 仮上り線使用開始される!
印刷用ページを表示する 2011年12月13日掲載
12月10日(土曜日)深夜から翌早朝にかけて、仮上り線への切換え工事が行われ、無事終了し、12月11日(日曜日)和歌山駅を出発した一番列車である快速列車が仮上り線を走行して東岸和田駅に到着し、午前5時33分、東岸和田駅を出発しました。
一番列車が、東岸和田駅に到着した様子
この日は冷え込みが厳しい日でしたが、皆の協力のもと、暗闇の早朝、一番列車を迎えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。
関係者一同、今後も安全に工事を行い、早期完成を目指していきます。
仮上り線ホームの様子
8両分の屋根が付き、舗装も雨水が溜まらないよう工夫され、内方線付点字ブロック、2段手すり等が備え付けられています。
この仮上り線と仮ホームは、高架化工事完成時まで使用されます。
駅こ線橋の様子
3番線、4番線のホームへ続くこ線橋
右側は、閉ざされた旧3番線・4番線への階段入り口部
今後は、仮下り線の切換え、高架橋本体の工事に着手していき、高架化の早期完成に向け頑張ってまいりますので、引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いします。
*工事の様子は、後ほどご紹介します。
