ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 丘陵地区整備課 > 『岸和田藩「食の宴」2015』にて丘陵地区の発信を行いました!

『岸和田藩「食の宴」2015』にて丘陵地区の発信を行いました!

印刷用ページを表示する 2015年3月13日掲載
平成27年3月8日(日曜)岸和田城周辺で、「岸和田藩 食の宴」が行われました。

竹 ゆるきゃら

竹伐採イベントで伐採した竹が大変身!

平成27年1月31日(土曜日)に開催したフクロウの森再生プロジェクト・竹伐採イベントにて、伐採した竹のうち約170本を竹灯籠用として「本町のまちづくりを考える会」にご利用頂きました。

竹燈絵 竹燈絵2

まちづくりの館でに、デザインに合わせて竹が加工され、可愛い雛まつりの様子が描かれていました。

夜には火が灯され、昼の姿とは一変した幻想的な世界が広がり、来場された方々にご覧いただいていました。

大阪信用金庫と神於山保全くらぶによる八陣の庭での竹燈絵

岸和田城庭園・八陣の庭では、丘陵地区でのアドプトフォレスト活動にも取り組んでいる、大阪信用金庫と神於山保全くらぶの皆さんが、竹灯籠の飾り付けを行いました。

準備1 準備2

竹灯籠1 竹灯籠2

大人も子供も力を合わせ、表情豊かな竹灯籠を並べ、日暮れと共に暖かな火を灯しました。

大阪信用金庫の森 活動報告(大阪信用金庫)

神於山保全くらぶ

株式会社伊藤園が販売ブースに出店

岸和田市とのフクロウの森協定に基づき、今回「岸和田藩 食の宴」にて販売ブースに出店していただきました。

伊藤園1 販売ブース

株式会社伊藤園による活動報告

彩誉のブランド発信を行いました。

岸和田市が企業等と連携しながらPR活動を進めている、「衝撃のにんじん」こと彩誉の販売アピールも行いました。「岸和田うまれのにんじん」である彩誉(あやほまれ)はにんじん独特のクセがなく、とても甘くて美味しいとご好評を頂いております。

彩誉