ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 丘陵地区整備課 > 植樹イベントを開催しました

植樹イベントを開催しました

印刷用ページを表示する 2014年11月19日掲載

集合

平成26年11月16日(日曜日)愛彩ランド周辺の里山にて平成25年から第2回目となるフクロウの森再生プロジェクト植樹イベントを開催しました。

当日は天候にも恵まれ、大阪府が推進している、「みどりの風を感じる大都市・大阪」促進区域協力企業でもある、みずほフィナンシャルグループ様より23種、455本の苗木をご提供いただき、一般参加者、みずほ銀行、大阪府、岸和田丘陵地区まちづくり協議会役員の皆様の手によって植樹されました。

植樹3 植樹1  植樹2

苗木贈呈式

式典 贈呈

植樹に先立ち、みずほフィナンシャルグループ様から信貴市長に苗木を贈呈頂き、記念植樹を行いました。

植樹1 植樹2

活動の流れ

準備 準備2 説明

大人も子供も力を合わせて準備を行います。植え方を教わったら早速植樹を行います!

01 02 03

日も照りだし、ポカポカ暖かい中植樹を進めることが出来ました。

しっかりと土に定着し、枯らさないようにと心をこめて土を押し固めます。

当初 → 成果

全ての苗木を植え終わり、堆肥と水を撒き、今回の植樹イベントも無事に終了しました。

今後も丘陵地区では様々なイベントを実施する予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。


この植樹イベントは大阪府の「みどりの風を感じる大都市・大阪」の取り組みを通じて、みずほフィナンシャルグループより苗木の提供をいただいたことにより実現しています。

midori   mizuho