ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 丘陵地区整備課 > 岸和田丘陵地区の愛称が決定しました!

岸和田丘陵地区の愛称が決定しました!

印刷用ページを表示する 2015年12月1日掲載

概要

 広報きしわだ8月1日号などで公募をしました岸和田丘陵地区の愛称について、選考の結果ゆめみヶ丘に決まりました。

詳細

 丘陵地区は、岸和田市の中央に位置する約159ヘクタールの区域で、小さな子供から大人まで楽しめる府営とんぼ池公園や、1年を通じて地元で採れた新鮮、安心、安全な農作物や魚介類が並ぶ道の駅「愛彩ランド」に隣接する自然に恵まれた地域です。

丘陵風景

 この岸和田市に新しく生まれる“まち”の、人々に親しまれ、愛される愛称を公募したところ、全国から493通の応募がありました。岸和田市丘陵地区まちの愛称選考委員会において厳正なる選考審査を行い10月2日に「ゆめみヶ丘」と決定しました。

≪愛称の由来≫
ゆめみる暮らしが叶うまちを表現

≪ブランドコンセプト≫
神のおわす山「神於山」のふもと、フクロウの棲む里山には、四季を感じる豊かな自然があふれる。
この環境をいかした農業は、安全・安心でおいしい農作物をうみ、ひとびとの暮らしを豊かにしてくれる。
緑あふれるこの丘にとけこむように住宅がならび、開放感のある道路や豊かな緑地、里山景観に配慮されたまちには人々が集い、活力あふれる。
自然と農業とまちが調和したこの丘の暮らしは、あなたの夢を彩り豊かにしてくれる。

公募・選考結果の概要

1.公募内容

公募期間 平成27年8月1日~31日
周知方法 広報きしわだ8月1日号、月刊誌「懸賞ナビ」、月刊誌「ぱど」、ウェブサイト「公募ガイドONLINE」に掲載

2.選考結果

応募総数   493通
最優秀作品 「ゆめみヶ丘(ゆめみがおか)」(訴求力を高めるため前後いずれかに「岸和田」を付加します)
受賞者    新免 ヒロキ 様 (府内在住)
※ 最優秀作品には賞金1万円分、副賞(粗品)を進呈します。

本件に関する問合せ先

〒596-8510 大阪府岸和田市岸城町7番1号

岸和田丘陵地区まちづくり協議会事務局 (丘陵地区整備課)

Tel:072-423-9658