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(平成26年8月1日認定申請分より)建築工事が完了した旨の報告書に添付する書類が変わります!

印刷用ページを表示する 2016年11月14日掲載

建築工事が完了した旨の報告書に添付する書類について

長期優良住宅の普及の促進に関する法律第12条及び岸和田市長期優良住宅建築等計画認定等実施要綱第8条により、「認定長期優良住宅建築等計画に基づく住宅の建築工事が完了した旨の報告書」(以下、「工事完了報告書」という)を建築工事が完了した際に提出していただいているところですが、全国的に長期優良住宅認定通知書などを偽造したり、虚偽の報告をするなどの制度を悪用した事例が多発しております。これを受け、工事完了報告書内容の確認を厳正に行うため、岸和田市では工事完了報告書への添付図書が下記のとおりに変更となります。

お知らせチラシ  [PDFファイル/63KB]

工事が完了したときに提出して頂く書類一覧(提出部数2部)

(1)認定長期優良住宅建築等計画に基づく住宅の建築完了報告書 [PDFファイル/28KB] 、 [Wordファイル/30KB]

(2)委任状(任意様式)

(3)認定長期優良住宅建築等計画に従って建築工事が行われた旨の確認書(※1) [PDFファイル/29KB] [Excelファイル/32KB] 記入例 [PDFファイル/54KB]

(4)工事写真((6)の建設住宅性能評価書の写しを提出された場合は省略できます)(※1) 作成例(木造) [PDFファイル/754KB] 作成例(鉄骨造、鉄筋コンクリート造) [PDFファイル/430KB]

(5)建築基準法に基づく検査済証の写し

(6)建設住宅性能評価書の写し(取得された場合のみ)

※1 今回新たに追加される書類です。

運用開始時期について

上記内容で工事完了報告書を提出していただくのは、平成26年8月1日以降に認定申請の受付をしたものからになります。

平成26年7月31日までに認定申請を受け付けたものは、従来とおりの方法で工事完了報告書を提出してください。

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