ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 【こころに残るまち景観】まちかど審査に多数のご参加を頂きました。

本文

【こころに残るまち景観】まちかど審査に多数のご参加を頂きました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年12月3日掲載

まちかど審査開催時の様子  

まち景観まちかど審査まち景観まちかど審査まち景観まちかど審査
まち景観まちかど審査まち景観まちかど審査まち景観まちかど審査
  
 応募頂いた 「こころに残るまち景観」のエピソードと写真を、市内公共施設や学校で巡回展示しました。

今回ご応募いただいた写真とエピソードは、40件でした。ありがとうございました。

まちかど審査とは?

市内の魅力的な景観資源として、みなさまから寄せられた写真とエピソードを展示し、特に共感するものに投票していただくイベントです。

投票結果は「こころに残る景観資源」に指定する際の参考とさせていただきます。

【こころに残るまち景観指定資源】まちかど審査後の選定方法

1専門家による推薦

まちかど審査の結果を踏まえ、ご応募をいただいたエピソードの内容や現地の調査等を行い、市長に推薦する景観資源を決定します。

2市長の指定

専門家から推薦された「こころに残るまちの景観資源」を市長が指定します。 


Danjiri city kishiwada