ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 産業政策課 > 岸和田市中小企業退職金共済等加入促進補助制度のご案内

本文

岸和田市中小企業退職金共済等加入促進補助制度のご案内

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年1月18日掲載

   岸和田市では、国が定めた「中小企業退職金共済制度」及び商工会議所が申し込み窓口と
   なっている「特定退職金共済制度」への加入促進を図り、労働者の定着と中小企業の振興に
   役立てるため、加入している事業所にその掛け金の一部を補助しています。

補助が受けられる事業所

   以下のすべての条件を満たすことが必要です。

   (1) 岸和田市内の事業所であること。

   (2) 全額事業主負担による
      「中小企業退職金共済制度」又は「特定退職金共済制度」に加入していること。

   (3) 常時雇用する従業員が50人未満の事業所であること。
      ※常時雇用する従業員とは、正社員(無期雇用フルタイム労働者)をさします。

   (4)申請が12月の場合は翌年1月1日時点(申請が1月、2月の場合は当年1月1日時点)
    で市内に事業所があり、かつ「中小企業退職金共済制度」又は「特定退職金共済制度」
    に加入していること。

申請期間

   12月下旬から2月10日(ただし、閉庁日の場合は前開庁日)

補助金

   事業所が加入してから満2年(24か月)を限度とし、払い込んだ掛け金の一部を補助します。

   従業員一人につき月額掛け金の10%(ただし、月額800円を上限とします。)を補助します。

 

   例)

   掛け金 補助金
   5,000円 500円
   8,000円 800円
   10,000円 800円

   ※加入していても申請されない場合は、
     権利を放棄されたものとみなし交付できませんので、ご注意ください。


Danjiri city kishiwada