ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業政策課 > 岸和田ブランド(第6回)認定品

岸和田ブランド(第6回)認定品

印刷用ページを表示する 2015年10月16日掲載

平成22年度より、岸和田ブランド認定委員会では「岸和田らしさ」を備えた優れた産品を「岸和田ブランド」として認定し、市の知名度向上・地域経済の活性化を目指しています。

平成27年度、第6回目の「岸和田ブランド」には、厳正な審査の結果、2品目・2事業者の製品が認定されました。

岸和田らしさを備えた新たな逸品が加わりました。

【 登録銘菓 八陣の庭 】 

銘菓本陣 朝日堂

〒596-0005 大阪府岸和田市春木旭町5-13  電話番号 072-444-0570

昭和48年に商標登録をした「登録銘菓 八陣の庭」は小豆と栗で岸和田城「八陣の庭」を表した独創的な焼き菓子で、当地(岸和田市)のみで製造しております。全て手作りで、技術も優しいまろやかな味も二代目が受け継ぎ守り続けています。力強い形の和菓子を上質な紙で包装し木目調の箱に入れた進物商品の姿は伝統を重んじ歴史ある城下町岸和田にふさわしく当店を代表する銘菓です。

 登録銘菓 八陣の庭

 

【 ピュアウォーマー 】

株式会社 マハール

〒596-0832 大阪府岸和田市極楽寺町2-3-17  電話番号 072-427-1784

和泉木綿、繊維の街、泉州・岸和田で1955年創業。1984年より業界では困難と言われているシルク100%やオーガニックコットンなどの自然素材にいち早く取組み、自社で企画と一貫製造をおこない基盤を築いてきました。大量生産ではむつかしい、手間暇のかかる丁寧で独自なゆるい編立ノウハウにより企画製造をおこない他社がまねできない専門企業として稀少存在となっています。百貨店やシルクセレクトショップ、オーガニックショップなど専門店や、問屋経由での小売店販売、企画卸、OEMなどにも対応しております。永年にわたり上質生活からバレエダンサーまで多くのファンの方々にご愛用いただいております。

マハールのピュアウォーマー

 岸和田ブランドシンボルマーク