ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光課 > 岸和田駅前観光案内所

岸和田駅前観光案内所

印刷用ページを表示する 2015年12月18日掲載

岸和田駅前観光案内所外観

南海電鉄岸和田駅前に観光案内所を開設しています。観光パンフレットやまち歩きマップを備え付け、スタッフ2人が常駐し、岸和田の観光おすすめコースなど情報提供をしています。また、インターネットに接続可能な無料Wi-Fiサービス「Osaka Free Wi-Fi」を設置しています。まちの情報を入手して、岸和田の市内観光をお楽しみください。

※ 岸和田市観光振興協会公式サイト「岸ぶら」にて、岸和田おすすめ観光モデルコースをご案内しています。

基本情報

岸和田駅前観光案内所

住所岸和田市宮本町1番12号 岸和田駅中央出口西口から右に約20メートル
開所時間午前9時から午後4時まで(年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は閉所)
電話番号072-493-2468

岸和田煉瓦を展示

明治時代から昭和時代初期にかけ、岸和田の沿岸部は煉瓦の一大産地でした。観光案内所では、当時の岸和田煉瓦を展示するとともに、室内床の一部に使用しています。説明板も設置しています。お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

岸和田煉瓦株式会社社章

丸で囲った部分には、煉瓦に『×』の刻印が押されています。これはセントアンドリュークロスという十字架で、創業者である山岡尹方が旧藩主の岡部長職の紹介でキリスト教の信仰をしていたことに由来します。

岸和田市所有・市民提供の古写真からみる岸和田【岸和田煉瓦(きしわだれんが)編】