ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て施設課 > 市立保育所でボランティア活動しませんか!

市立保育所でボランティア活動しませんか!

印刷用ページを表示する 2019年8月26日掲載

岸和田市立保育所でのボランティア申し込みについて(随時受け付けしています)

  岸和田市立保育所では、令和元年9月1日より保育や子育て支援等のお手伝いをしていただくボランティアを受け入れます。
 保育士を目指す大学生・専門学校生のみなさんや、子どもが好きで地域での活動を希望されている方からの申し込みをお待ちしております。
 ボランティアの内容や日にち・時間については、ご都合に合わせて活動いただけますのでお問合せください。(ただし、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。)

  対象

  18歳以上(高校生以下は不可。資格は問いません。)
    ※学生の場合は学校からの依頼文を提出してください。

 期間

  1ヶ月につき5日まで(5日間連続、毎週水曜日等)

  月曜日~金曜日の9時~17時30分の間で希望する時間

手続き

  1.岸和田市子育て応援部子育て施設課へ「岸和田市立保育所ボランティア申込書 [PDFファイル/98KB]」を提出し、申し込む。
    ※申し込み受付の際に、免許証・健康保険証・学生証等の身分確認できるものを提示してください。

  2.申し込み時に子育て施設課より希望園へ連絡し、日程・活動内容等について確認。
    (確認が後日となる場合は、電話連絡します。)

  3.希望園へ電話し、面談の日程調整をおこなう。

  4.希望園に行き、所長と活動内容等について面談する。
     ※面談結果により受入れが出来ない場合もあります。

  5.ボランティア活動開始

その他

  ・ご自身でボランティア保険に加入してください。

  ・検便結果を提出してください。(月1回必要。実費。)

    ※ボランティア保険、検便検査実施機関については、申し込み時に詳細をご案内します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)