ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課(保健センター) > 日本脳炎予防接種はお済ですか(特例措置)

日本脳炎予防接種はお済ですか(特例措置)

印刷用ページを表示する 2016年7月20日掲載

 日本脳炎予防接種には特例措置があり、平成19年4月1日までに生まれた人は、20歳の誕生日の前日までは定期接種として接種できます。
 接種回数が不足している人は、早めに接種しましょう。

〇標準的な接種回数(合計4回)
    第1期・・・・・3歳から7歳6か月の前日までの間に初回接種2回、追加接種1回  
    第2期・・・・・9歳から13歳の誕生日の前日までの間に1回

〇実施場所:市内実施医療機関
平成28年度 個別 成人健康診査・がん検診・予防接種 実施医療機関一覧(平成28年度健康だより) [PDFファイル/3.16MB]

※予診票は医療機関または保健センターでお渡しすることができます。これまでの接種回数を確認するため、必ず母子健康手帳をお持ちください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)