ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 「イベント掲示板」に皆さんの主催するイベントを掲載しませんか

本文

「イベント掲示板」に皆さんの主催するイベントを掲載しませんか

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年3月19日掲載

「イベント掲示板」は市民の皆さんが市内で行うイベント情報などを掲載するページです。

掲載した内容は、「イベント掲示板」の各ページでご覧いただけるほか、市ホームページのトップページの中にある『カレンダーでさがす』というリンクから飛べるイベントカレンダーにも掲載します。

皆さんも、「イベント掲示板」でイベントや催しのPRをしてみませんか。

掲載できる情報

市民の参加を広く募るイベントや催しで、次のいずれかにあてはまるもの

  1. 市民や市内で活動する団体が主体となって行うもの
  2. 市内で行われるもの

掲載できない情報

  1. 営利目的のもの、宗教・政治活動に関するものや、フリーマーケット、NPO法人の行う収益事業など
  2. 個人の店舗・教室・自宅などを会場とするもの
  3. 特定のグループ内の連絡事項に関するもの(特定のグループや団体の会員だけを対象とするもの)

申し込み方法

「イベント掲示板」に掲載できる文字数は1件につき150文字程度までです。申し込み時に150文字を超えている場合には、一部を省略するなどして掲載します。

また、いただいた記事の内容や体裁は、他の記事に合わせて広報担当者が編集します。

同一人・団体による記事で、同内容で複数回開催されるものなどは、1件にまとめて申し込んでください。

1.掲載内容をインターネットから提出

掲載のご依頼はインターネットの申し込みフォームから送信してください。申し込み専用メールフォームはこちらから

2.広報担当者から、掲載内容について校正依頼

いただいた内容を基に作成した校正を、広報担当者から電子メールでお送りします。その際指定する日時までに、変更の有無などについて必ず返信してください(返信がないと掲載できません)。

3.更新のタイミングは月2回程度

「イベント掲示板」のページは、1イベントにつき1つ作られるのではなく、数カ月分のイベント情報をまとめたものです。
そのため、1人ひとりの掲載依頼のたびに内容を変更するのではなく、月2回程度にまとめて更新作業を行います。

皆さんから校正のお返事をいただいた後、実際に市ホームページに情報が公開されるまで、最大で2週間程度かかりますので、イベントの開催日時からは相応の余裕をもって掲載をご依頼ください。


Danjiri city kishiwada