ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > カンカンベイサイドモールでアーバンスポーツのイベントが開催されました!

カンカンベイサイドモールでアーバンスポーツのイベントが開催されました!

印刷用ページを表示する 2018年8月27日掲載

平成30年8月19日(日曜日)、岸和田カンカンベイサイドモールで「KISHIWADAベイサイドフェス2018」が開催されました。

久米田高校・和泉高校ダンス部のパフォーマンスで幕を開け、高校生たちが魅せる華麗なダンスに、観客も手拍子をしながら見入っていました。

久米田高校ダンス部のパフォーマンス 和泉高校ダンス部のパフォーマンス

全国でもトップクラスのダンスパフォーマンスは迫力がありますね。

注目度が増している高校生のダンス部。これからもどんどん活躍してほしいですね!

.

また、アーバンスポーツの体験も充実していました。

※アーバンスポーツとは、東京オリンピックの新種目としても注目されているBMXやスケートボード、スポーツクライミングなど、若者に人気の都市型スポーツです。

岸和田カンカンベイサイドモールに新しくできた、ムラサキパーク(スケートボード)やカンカンウォール(クライミング)での無料体験も実施。

スケートボードを楽しむ子ども クライミングにチャレンジする子ども

クライミングにチャレンジするちきりくん ちきりくんもクライミングにチャレンジしました!

BMXやランバイクの無料体験も。

ランバイクに乗る子ども 「たのしい!」と言いながら全速力でコースを周回していました。

BMXやランバイクはサイクルピア岸和田でも体験していただけます。ぜひ、足を運んでみてください。

.

フードエリアでは岸和田産の地のモノが来場者の食欲をそそっていました。

岸和田で収穫された野菜を使った「あんかけパリパリ麺」。

4Hクラブの農家さん あんかけに入っている野菜でオススメは?と聞くと、「やっぱり水ナス!」と泉州野菜の代表をオススメしていただきました。

4Hクラブ(若手農業者の集まり)のみなさんが作った野菜がごろごろ入っていました。

さらに、鰮巾着網漁業協同組合は、イワシの塩焼きや魚介類の加工品を提供していました。

イワシを焼く漁協関係者 丸々としたイワシは、「脂が乗っていておいしいですよ!」と教えてくれました。

暑い中でのイベントでしたが、新しいスポーツや食に触れたお客さんの笑顔が印象的でした。