ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 梅田のグランフロント大阪で岸和田市をPRしました!

梅田のグランフロント大阪で岸和田市をPRしました!

印刷用ページを表示する 2018年8月23日掲載

平成30年8月13日(月曜日)~15日(水曜日)、グランフロント大阪内のパナソニックセンター大阪で、「大阪暮らしの魅力を再発見!!~移住・定住イベント~」が開催されました。

「大阪府の魅力を再発見」の案内看板 案内の看板。手書きでかわいい!

イベントでは大阪府の市町村がわがまちの魅力や特産品などを持ち寄り、梅田を訪れた人にPRを行いました。

岸和田市はイベント2日目、8月14日(火曜日)に参加しました。

お盆の期間ということもあり、旅行や帰省などでたくさんの人が行き交うグランフロント大阪。

パナソニックセンター大阪の前を行き交う人たち パナソニックセンター大阪の前を行き交う人たち。

来場者には、岸和田ブランド認定品である、むらさめの3種類食べ比べをしていただきました。

むらさめは、だんぢり屋製菓(株)「だんぢり」、岸和田風月堂「玉時雨」、小山梅花堂「梅花むらさめ」をご用意。

むらさめの試食をする女性むらさめの試食をする人たち むらさめを食べ比べるみなさん。

「むらさめって何~?」と来てくださった人や、「むらさめや!懐かしい~!」と喜んでくださった人など、延べ100人以上の人にむらさめをご試食いただきました。

「同じ銘菓やのに、食感や味が違ってておもしろい!」というご意見が多かったです。

「初めて食べたけど、好きな味!」という嬉しい言葉もいただきました。

岸和田市のブースにお越しいただき、ありがとうございました。

岸和田の銘菓であるむらさめをPRすることができ、たくさんの人に岸和田のことを知ってもらえた一日でした。