ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 岸和田Life!体験ツアーを開催します(募集は終了しました)

岸和田Life!体験ツアーを開催します(募集は終了しました)

印刷用ページを表示する 2018年2月16日掲載

岸和田Life体験ツアー

 「岸和田ってどんなまち?」「岸和田での暮らしって想像できない…」と思っている人、必見です。

 平成30年3月4日(日曜日)、岸和田での暮らしを体験できる「岸和田Life!体験ツアー」を開催します。

 2020年東京オリンピック正式種目のアーバン(都市型)スポーツであるBMXコースの走行や、府内漁獲高1位の岸和田だからこそできる漁港でのランチ、岸和田城周辺などをお楽しみいただけます。
 彩り豊かな地のモノやお城をはじめとした歴史資源などが身近にある、岸和田での暮らしを体験してみませんか。

日時・場所

平成30年3月4日(日曜日) 9時~16時(予定)

岸和田市役所集合、解散を予定しています。

※基本的にはバス移動ですが、一部、徒歩移動もあります。

行き先

岸和田市役所 集合・出発

岸和田競輪場・サイクルピア岸和田 BMXの走行体験(BMXの乗車は5歳以上。5歳以下はランバイク)、競輪レースの見学を行います。

地蔵浜みなとマルシェ イワシの試食や、新鮮な海の幸を使ったおいしい料理をご賞味いただきます。

岸和田城周辺・だんじり会館 岸和田が誇る観光資源をご覧いただきます。

 ※また、当日は岸和田城周辺で、「食の宴」というイベントも開催しています。ぜひお立ち寄りください。

参加条件

  • 岸和田市外在住の保護者とお子さん
     ※BMXの乗車は5歳以上。5歳以下のお子さんにはランバイクを体験いただきます。
  • ツアーの全行程に参加可能な人

参加費

無料

定員

40名程度

注意事項

雨天決行ですが、スケジュールが変わる可能性があります。

集合・解散時間や、ツアー実施内容の詳細は参加確定後、メールにてご案内します。

ツアー実施内容は変更になる場合があります。

出発・解散時間は交通状況により、前後する可能性があります。

当日の様子は市ホームページや市公式SNS等で掲載しますので、あらかじめご了承ください。

申し込み(募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました)

募集期間

平成30年2月1日(木曜日)から平成30年2月16日(金曜日)17時まで。

※結果のご連絡は、2月19日(月曜日)を予定しています。

申し込み・問合せ

 2月16日(金曜日)までに申し込みフォームか、電子メール(全員の氏名・年齢・生年月日・代表者の住所・電話番号を記入)で広報広聴課シティセールス推進担当(電話:072-423-9653、メールアドレス:kouhou@city.kishiwada.osaka.jp)まで

 申し込みフォームはこちら(募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました)

 申し込みが定員(40名程度)を超過した場合は、抽選とさせていただきます。