ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 「学生のための消防ワークショップ」を開催します

報道発表 「学生のための消防ワークショップ」を開催します

印刷用ページを表示する 2017年7月27日掲載

概要

8月18日(金曜日)、消防本部で、「学生のための消防ワークショップ」を開催します。

詳細

将来の職業に消防士を目指している学生や消防業務に興味がある学生を対象に消防ワークショップを開催します。

消防士を目指しているが一体どんな活動をしているのか、消防本部ではどんな仕事をしているのかなどの疑問に対し、講義や実技体験を通して、少しでも理解していただき将来の地域防災を担う人材育成を目指します。

  1. 日時 8月18日(金曜日)午前9時30分~午後5時00分
  2. 対象 高校生、大学生、専門学校生等
  3. 会場 市消防本部(上松町3丁目7番21号)
  4. 募集人員 20人

※ 一般見学者の受付はしません。

資料

学生のための消防ワークショップ リーフレット [PDFファイル/635KB]

本件に関する問合せ先

消防署(電話:072-426-0999)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)