ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 交通死亡事故多発警報を発令しました

報道発表 交通死亡事故多発警報を発令しました

印刷用ページを表示する 2017年3月14日掲載

概要

岸和田市内で交通死亡事故が約1カ月の間に3件発生したことをうけて、「交通事故をなくす運動」岸和田市推進本部会長である岸和田市長が、3月9日午後2時に「交通死亡事故多発警報」を発令しました。

詳細

岸和田市内において、今年に入り2月5日、2月23日、3月8日に合計3件の交通死亡事故が発生し、3名の尊い命が失われました。

悲惨な交通事故が短期間に連続して発生したことを憂慮し、「交通事故をなくす運動」岸和田市推進本部会長である岸和田市長信貴芳則が3月9日午後2時に「交通死亡事故多発警報」を発令しました。

これをうけて、岸和田市、岸和田警察署、各関係機関が連携して交通事故を防げるよう周知、啓発に努めていきます。

交通事故多発警報

「交通事故をなくす運動」岸和田市推進本部では、交通事故のない安全で安心な暮らしの実現を目指し、各関係機関・団体と協力して交通安全施策を推進しています。しかしながら平成29年2月5日から3月8日までの約1ヵ月間で交通死亡事故が連続して3件発生し、交通事故による死者数は3月8日現在で3人となっています。これは前年の同時期と比較して3人増となり、極めて憂慮すべき事態となっています。

よって、この情勢を広く市民に訴え、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を促し、交通事故の発生に歯止めをかけるため、ここに岸和田市全域に「交通死亡事故多発警報」を発令します。

平成29年3月9日

 「交通事故をなくす運動」岸和田市推進本部会長

岸和田市長 信貴 芳則

本件に関する問合せ先

建設管理課(電話:072-423-9496)