ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 岸和田市行財政再建プランの骨子案を策定しました

報道発表 岸和田市行財政再建プランの骨子案を策定しました

印刷用ページを表示する 2017年2月20日掲載

概要

市では、財政再建に向けた新しい行財政改革の方策を取りまとめるため、昨年12月28日付けでプロジェクトチームを設置しました。

今般、プロジェクトチームにより岸和田市行財政再建プラン(骨子案)を策定しました。

今後はこの骨子案に記載の方針に基づき、岸和田市行財政再建プランの策定に取り組んでまいります。

詳細

1.名称

岸和田市行財政再建プラン(骨子案)

2.目標

平成30年度~平成33年度の間の年度別収支不足額を確保する。

3.計画期間

平成30年度~平成33年度の4年間とする。

4.基本方針

  1. 集中改革期間の重点的な財政健全化
  2. 持続可能な市政運営を実現するための構造改革

5.今後の予定

骨子案に基づき、正式プラン策定に取り組み、プランに基づく取り組みを平成30年度予算に反映させます。

また、平成29年度から先行して実施する取り組みについても、今後早急に検討してまいります。

6.信貴芳則市長のコメント

今後この骨子案に基づき、全職員一丸となって、市民の皆様のご理解ご協力を得ながらプランを策定し、着実に実行していきたいと考えています。

資料

岸和田市行財政再建プラン(骨子案) [PDFファイル/233KB]

本件に関する問合せ先

政策推進課 電話:072-423-9405

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)