ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > シティセールス推進支援業務の受託者募集にかかる質問と回答

シティセールス推進支援業務の受託者募集にかかる質問と回答

印刷用ページを表示する 2016年6月15日掲載

 岸和田市シティセールス推進事業は、本市の魅力をPRすることなどにより都市イメージを向上させ、定住人口の増加を目指していくものです。

 この取り組みの総合的な支援を行う委託契約予定業者の募集(平成28年5月25日~6月15日)の際、市に質問のあった内容とそれに対する回答を掲載します。

 

 質問

回答

1

仕様書4の委託業務内容「年賀状デザインの作成」について。宛名を記載する面とあるが、枠の場所と大きさを知りたい。

掲載場所や大きさは特に指定しませんが、宛名などを記載するスペースの確保も重要と考えます。

参考までに、前回作成したものを添付いたします。

平成28年年賀はがきのデザイン 

2

ターゲットは「岸和田市シティセールスプラン」に記載されたターゲットと同じと認識していいか。

同じとお考えください。

3

仕様書4の委託業務内容「インスタグラムを活用したシティセールスの推進」について。広報紙や岸和田市ホームページ等に、インスタグラムの紹介の掲載は可能か。

可能です。

4

仕様書4の委託業務内容「動画制作」について。動画に対する希望のテイストはあるか。

特に指定しません。

5

「岸和田市シティセールスプラン」P4に記載の「大阪通勤圏」について。「平成22年国勢調査において、15歳以上の就業者のうち大阪市内へ通勤する人の割合が5%以上である 85の自治体を「大阪通勤圏」と設定。」とあるが、この85の自治体名を知りたい。

統計データから見た岸和田市の人口(https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/5/population.html)の序章・用語の解説(8ページ目)に「大阪通勤圏内85自治体一覧」を記載しております。こちらをご覧ください。

6

「岸和田MODE」のロゴマークについて、一色(スミ等)での使用は可能か。

問題ございません。

なお、ロゴマークの使用に関しては、ホームページ(https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/3/20160613rogo.html)に利用規約を掲載しております。3ページ目の下部に一色の場合の濃度の指定などを記載しておりますので、ご覧ください。