ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 岸和田市のブランドメッセージは、「岸和田MODE」

岸和田市のブランドメッセージは、「岸和田MODE」

印刷用ページを表示する 2016年5月27日掲載

岸和田のブランドメッセージ

 岸和田MODE

ロゴマーク

1.縦バージョン

岸和田MODEロゴ

2.横バージョン

岸和田MODEロゴ

ブランドメッセージとロゴマークについて

豊かな自然や暮らしやすさなど、岸和田の魅力は多種多様です。その魅力の中にも、自然における「海」と「山」のように、二面性を持つものが数多くあります。

「非日常」と「日常」。
祭のときの心躍る興奮や感動、躍動感、華やかさ。そして日々の暮らしの中にある、食への感謝、地域の人々の温かさ。
「動」と「静」。
「便利な都市」と「のどかな田舎」。

私たちがブランドメッセージにのせて伝えたいのは、岸和田の「多面的な魅力」や「二面性」、「ギャップ」。だんじり祭だけに留まらない、いろんな「MODE(顔、側面)」を持った岸和田です。

そして、そんな二面性や多面性がつながり合い、ひとつになって、魅力あふれる岸和田のまちを形作っていることをロゴマークは表しています。

ブランドメッセージとは

伝えたいイメージや岸和田らしさ(他市とは違う点、他市より優れている点など)について、一貫性のあるアピールをするためブランドメッセージを設定しています。
既存の資源や魅力をばらばらに発信するのではなく、市では、ブランドメッセージにのせて岸和田の資源や魅力を発掘・発信していきます。

これにより、よりわかりやすく効果的に岸和田の都市イメージを伝えることができるほか、資源や魅力に相乗効果が生まれることや、新たな魅力が発掘・創出されることを期待しています。