ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 だんじり会館「3Dだんじりビジョン」の映像がリニューアル!

報道発表 だんじり会館「3Dだんじりビジョン」の映像がリニューアル!

印刷用ページを表示する 2016年2月29日掲載

概要

 だんじり会館のPRと、岸和田市の魅力発信で地域の活性化につなげるため、中之浜町会と中町町会がタイアップし、だんじり会館4階体験コーナーにある「3Dだんじりビジョン」の映像(約3分間)をリニューアルしました。

詳細

 だんじり会館は、だんじり祭の魅力を一堂に集めたテーマ館です。
 館内には、現存する岸和田最古のだんじりをはじめとする豊富な資料の展示や、祭の情景を大迫力でみせる大型マルチビジョン、だんじりに実際に乗っている気分を体感できる3Dだんじりビジョンなどがあり、だんじり祭の雰囲気が季節を問わず体験できる施設です。 

 昨年のだんじり祭の際に、撮影カメラをだんじりに搭載したり、実際にだんじりに乗ったりして撮影し、今回リニューアルした大迫力の3D映像が完成しました。
 リニューアル後の「3Dだんじりビジョン」は、3月1日(火曜日)から利用できます。だんじり会館で、是非とも3D映像を体感してください。

 ※入館料が必要です(大人600円、小・中学生300円)

本件に関するお問い合わせ

観光課 電話:072-423-9486