ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 トルソーの形をした小篠綾子さんの石碑が流木墓苑に完成

報道発表 トルソーの形をした小篠綾子さんの石碑が流木墓苑に完成

印刷用ページを表示する 2015年4月4日掲載

概要

小篠綾子さんの石碑が岸和田市墓苑(流木町716)に完成し、平成27年3月26日(木曜日)、石碑建立のセレモニーが行われました。

詳細

小篠綾子さんの石碑が岸和田市墓苑(流木町716)に完成し、平成27年3月26日(木曜日)、親族などが列席して石碑建立のセレモニーが行われました。

生前にぎやかなことが好きだったという小篠綾子さん。命日のこの日はとびっきりの晴天に見舞われ、洋裁用のトルソーの形をした石碑が日の光を受けてキラキラと輝いていました。

除幕式に参加した信貴市長は、「小篠綾子さんに会いに、たくさんの人が訪れる場所になれば」と話していました。

▼コシノヒロコさんコメント

おかあちゃんが岸和田に眠っている証を作りたかった。石碑は、ファッションを象徴するようなものにしたかった。たくさんの人にここへ来て楽しんでいただきたい。

▼コシノジュンコさんコメント

(桜の木がたくさんある流木墓苑は)素晴らしい場所だと思う。ここに来て、おかあちゃんに元気や勇気をもらってほしい。新しい名所になることを願う。観光大使として活動できてよかった。

▼コシノミチコさんコメント

お墓の“暗い”“怖い”イメージを変え、楽しいものを見に行く、勇気をもらいに行くようなお墓にしたかった。

本件に関する問合せ先

広報広聴課 電話:072-423-9402