ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 KEIRINグランプリ2014は岸和田競輪場で開催。長渕剛さんの新曲「走る」がイメージソングに決定

報道発表 KEIRINグランプリ2014は岸和田競輪場で開催。長渕剛さんの新曲「走る」がイメージソングに決定

印刷用ページを表示する 2014年4月29日掲載

概要

西日本初の開催となるKEIRINグランプリ2014を、平成26年12月28日(日曜日)~30日(火曜日)に岸和田競輪場で開催いたします。

それに伴い同開催のオフィシャルイメージソングを長渕剛さんが歌うことに決定しました。

詳細

イメージアーティストを歌手の長渕剛さんが務め、オフィシャルイメージソングも長渕さん自身が書き下ろしの新曲として作詞・作曲・歌唱します。

平成26年4月24日(木曜日)、日本橋三井ホール(東京都中央区)において開催した、KEIRINグランプリ2014プロモーション展開記者発表会に出席した信貴芳則(しぎ よしのり)岸和田市長は、「岸和田市は、約10年間にわたりKEIRINグランプリの岸和田開催を切望していましたので、願いが叶い万感の思いです。岸和田の「だんじり祭」は、自分たちも楽しみながらお客さまもおもてなしする文化。その良さを発揮し、KEIRINグランプリでも多くの方をおもてなししたい。」と抱負を語りました。

また、記者発表に同席した長渕さんも、イメージソング『走る』について、「競輪は、非常に過酷でストイックな生活を強いられる選手が、しのぎを削る競技でその本質に同調しました」「走るというのは、人生のテーマであり、競輪の両輪のごとく絶対とまらずに一生走り続けるというのが人生である」とイメージアーティストとしての思いを熱く語りました。

KEIRINグランプリ2014

  1. KEIRINグランプリは、優勝賞金「1億円」をかけて、その年の競輪界の頂点、賞金王を決定する集大成としてのレースであり、今回30回目の節目を迎え、西日本初の開催となります。
  2. 開催期間:平成26年12月28日(日曜日)~30日(火曜日)
  3. 開催競輪場:岸和田競輪場(岸和田市春木若松町22-38)
  4. オフィシャルイメージソング:「走る」(長渕剛)

本件に関する問合せ先

公営競技事業所 電話:072-422-4846