ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 報道発表 ご当地ナンバープレートのデザインを募集します

報道発表 ご当地ナンバープレートのデザインを募集します

印刷用ページを表示する 2014年4月28日掲載

概要

市では、原動機付自転車について、オリジナルデザインのナンバープレートを製作することとし、平成26年5月1日(木曜日)~6月13日(金曜日)にデザイン募集を行います。

詳細

市では、平成26年5月1日(木曜日)~6月13日(金曜日)、岸和田の魅力を内外で広くPRするとともに、市民が親しみや愛着を持てる“岸和田市らしい特色・魅力”が感じられる原動機付自転車のナンバープレートのデザインを募集します。

募集では、大阪ミュージアム構想「いいデザイン100プロジェクト」の活用などにより、広くデザイン案を募ります。

選考については、まず岸和田市立産業高等学校デザインシステム科の生徒による予備選考を行い、数点選考します。その後、予備選考で選ばれた数点の中から市民投票を行い、決定します。

募集の概要

  1. 募集期間
     平成26年5月1日(木曜日)~6月13日(金曜日)(消印有効)
  2. 応募資格
     どなたでもご応募できます。
  3. 選考基準
     地域性、デザイン性、機能性などの観点から最も優れたもの1点を、採用作品とします。
  4. 選考結果の発表と賞金
     採用作品は、平成26年10月に市ホームページ等に掲載するとともに、採用者に通知します。市ホームページ等での掲載をもって、発表と代えます。
     採用者には賞金5万円、副賞として岸和田ブランドをはじめとする特産品を進呈します。採用者が小中学校、高等学校に在学中の場合は、賞金相当額の図書カードと副賞とします。 

本件に関する問合せ先

市民税課 電話:072-423-9416