ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木女性学級公開講座「落語会と泉州の昔話」を開催しました

春木女性学級公開講座「落語会と泉州の昔話」を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年11月9日掲載

春木女性学級公開講座 「落語会と泉州の昔話」 

 11月7日(火曜日)午後1時30分より、春木女性学級公開講座として「落語会と泉州の昔話」を開催しました。

 当日は多数の一般参加者の皆さんにもご来場いただき、プログラムの前半は、「サークルやまびこ」による泉州の昔話や寸劇、朗読を楽しみ、後半は、近葉亭四迷さんや鶴亀亭拳笑さんによる落語で大いに笑い、和やかな時間を過ごすことが出来ました。

プログラム [PDFファイル/93KB] 

講座の様子

 寸劇の様子 会場全体 昔話の様子

 寸劇「茶・栗・柿」            昔話「軽業師と山伏と医者」      昔話「石童丸」     

 寸劇の様子 寸劇の様子 寸劇「若返りの水」

 「サークルやまびこ」の皆さまの熱演に大きな拍手が起こりました。

 落語 会場全体 落語

 落語「地獄八景(後編)」        落語「老婆の休日」

 近葉亭四迷さんと鶴亀亭拳笑さんの個性が光る落語は、会場を沸かせ、大きな笑いと拍手をいただき存分に楽しんでいただけたと思います。大変有意義な講座となりました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)