ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > ハッピーハロウィン!工作教室を開催しました

ハッピーハロウィン!工作教室を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年11月2日掲載

市立公民館分館講座 「ハッピーハロウィン!工作教室」  

 10月28日(土曜日)、小学生を対象にした講座「ハッピーハロウィン!工作教室」を開催しました。

自分だけのオリジナルを作ろうよ!を合言葉に、集まった小学生9人で、帽子・マント・折り紙バッグの作成に取り掛かりました。それぞれ自分の想像を膨らませて、個性豊かな作品に仕上げていきました。作品を作っているときのみんなの集中力にはびっくりさせられるものがありました。

はろうぃん2  はろ3

公民館職員の説明が終わると、みんな思い思いの作品作りに取り掛かりました。

はろうぃん1  はろ4

蜘蛛の巣や、がい骨、こうもり、パンプキンなど、いろんなパーツを作品に取り付けていきました。 

はろうぃん9  はろ5

帽子が出来上がり、次はマント・かぼちゃバッグの作成です。最後に、出来上がった帽子・マント・かぼちゃのバッグを持って、合言葉の「トリック オア トリート」を唱えて、記念撮影。

作品を身に着けて、楽しいハロウィンを過ごしてくれたかな?

参加者へのアンケートでは、「楽しかった。」の声をたくさんいただきました。