ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木図書館★ミニおはなし会★を開催しました

春木図書館★ミニおはなし会★を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年3月14日掲載

★ミニおはなし会★を開催しました

 春木図書館では、幼児から小学校低学年のお子さんを対象に、定期的に「ミニおはなし会」を実施しています。 

2月25日(土曜日)も、午後2時から絵本コーナーで開催しました。

今回は絵本の読み聞かせ、ペープサート、手遊びを行いました。参加してくれた子どもたちは、興味津々で絵本に近づいたり、声を出してくれたりと、30分の短い時間でしたが、楽しんでくれていたようです。

図書館をご利用の際に、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

おはなし会の様子

絵本の読み聞かせ 絵本の読み聞かせ 

絵本【やさいさん】 知っている野菜の名前をたくさん挙げてくれました。 絵本【コッケモーモー】 鳴き声の違いに「え~!ちがう?!」の声が・・・。

ペープサート おおきなかぶ おはなし会の様子

ペープサート【大きなかぶ】 みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と大合唱。 絵本【ぼんぼらみん】 ひなまつりにちなんだ絵本でしめくくりました。

手遊びうた【大阪うまいもんのうた】 顔で、たこやき(ほっぺ)・ギョウザ(耳)・ぶたまん(鼻)を作って遊びました。

絵本の展示

※今後の予定

3月18日(土曜日)午前11時から、春木市民センター3階多目的ホールで、春のおたのしみ会「人形劇」を開催します。”人形劇すまいる”の皆さんによる「さんびきのやぎのがらがらどん」です!事前の申込はありませんので、当日ご家族でお越しください。

3月26日(日曜日)は、午後2時から春木市民センター2階児童保育室で、「春休みおはなし会スペシャル」を開催します。”みなみちゃんとおはなしたい”の皆さんによる楽しいおはなし会です。参加申込受付中です。

どちらも、ぜひご家族でお越しください。