ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木図書館で「ミニおはなし会」を開催しました

春木図書館で「ミニおはなし会」を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年10月19日掲載

「ミニおはなし会」を開催しました

 春木図書館では、幼児から小学校低学年のお子さんを対象に、定期的に「ミニおはなし会」を実施しています。 10月15日(土曜日)は、絵本コーナーで開催しました。

秋をテーマにした絵本の読み聞かせや簡単な工作を楽しみました。来館者を気遣いながら、静かにじっと聴いている子ども達の姿が印象的でした。

次回は、11月26日(土曜日)午後2時から開催します。どうぞお気軽にお越しください。

おはなし会の様子

 おはなし会 絵本の読み聞かせ おはなし会

絵本【さわさわもみじ】 紅葉の季節。色づいたもみじも実際に見ていただきました。

絵本【にんじん だいこん ごぼう】 「野菜大好き!」「ピーマンはきらい」と、色んな声が飛び交いました。

絵本【ひとくちどーぞ】 大人も子どもも「どうぞ。」と言える優しさを持ち続けたいですね。 

 おはなし会 ストローを使った工作 ストローを使った工作

ストローを使って【動物の鉄棒】作りをしました。上手に前転・後転できたかな?

 絵本と工作の展示