ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木図書館★春のおはなし会スペシャル★を開催しました

春木図書館★春のおはなし会スペシャル★を開催しました

印刷用ページを表示する 2018年3月13日掲載

☆春のおはなし会スペシャル☆

 3月3日(土曜日)に「みなみちゃんとおはなしたい」のみなさんによる、春のおはなし会スペシャルを開催しました。

 絵本や手袋人形、エプロンシアターで楽しんだあとは、みんなで「クマの時間割表」を作りました。

 幼児から小学生のみなさんに参加いただき、楽しいひとときを過ごしました。

 ★おはなし会の様子★

 おはなし会案内板  おはなし会の様子  絵本の読み聞かせ

 楽しいおはなし会がはじまるよ・・。 絵本【うしはどこでも「モー!」】【かぶとむしランドセル】【うれしいさんかなしいさん】

 大型絵本の読み聞かせ エプロンシアター  工作の説明

 大型絵本【おしゃれなおたまじゃくし】、手袋人形【きゃべつのなかから】、絵本【ゆうこのきゃべつぼうし】、エプロンシアター【おひなまつり】。楽しいおはなしに子どもたちも熱心に耳を傾けていました。 

 工作の様子 工作の様子  集合写真

 おはなし会の最後にクマの時間割表を作りました。子どもたちは、自由にクマさんの顔を書いたり、貼りつけをしたり。出来上がった作品をみんなに紹介してもらいました。家に帰ってクマさんのおなかに何を飾ってくれるかな?

定例のミニおはなし会

 春木図書館では、幼児から小学生を対象に、定期的に「ミニおはなし会」を開催しています。

先月は2月24日(土曜日)の午後2時から2時半まで、絵本コーナーで行いました。

 2月おはなし会の様子  2月のおはなし会では、折り紙でおひなさまを作ったよ!