ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木図書館◆夏休みおはなし会スぺシャル◆を開催しました

春木図書館◆夏休みおはなし会スぺシャル◆を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年8月15日掲載

春木図書館で「夏休みおはなし会スペシャル」を開催しました

春木図書館では、夏休み子ども向け行事が始まっています。7月29日(土曜日)の午後2時から3時まで、「みなみちゃんとおはなしたい」のみなさんによる、「夏休みおはなし会スペシャル」を開催しました。

多くの親子に参加いただき、色々な絵本や、エプロンシアター、クイズなどで楽しんだあとは、みんなで「ぱんだ・うさぎ・コアラのペープサート」を作りました。

 ※おはなし会の様子

おはなし会案内板 おはなし会の様子 エプロンシアター

おはなし会がはじまるよ!  絵本「おめんです」「なつのおとずれ」「かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり」

エプロンシアター「おばけのいえ」 エプロンの大きなポケットから、色んな「おばけ」がひょろひょろと飛び出してきました。

おはなし会の様子 大きな動物絵本 絵本の展示

クイズ「りんご・かえる・キリン・ペンギン・ぱんだ」  絵本「原寸大のどうぶつ館」 は、どうぶつの大きな写真に子ども達も大喜び。

工作の様子 集合写真 ペープサート

工作「ぱんだ・うさぎ・コアラ」のペープサートを作りました。 子どもたちは、顔のパーツを工夫して貼り付けました。楽しい個性あふれる動物たちができました。

最後にペープサートを持って、「ぱんだ・うさぎ・コアラ」をみんなで合唱しました。