ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木サービスセンター取扱い業務

春木サービスセンター取扱い業務

印刷用ページを表示する 2009年3月3日掲載

取扱い業務・取扱い日時について

春木サービスセンターでは、戸籍、住民票の各種証明書及び、住民異動届、税証明書の交付申請や国民健康保険などの受付業務を行っております。

詳しくは、市民課 支所・サービスセンターのホームページこちらをご覧ください

戸籍・住民票の各種証明書交付請求時及び住民異動届や戸籍の届出時には、本人確認書類が必要

戸籍・住民票の各種証明書の交付申請、住民異動届、戸籍の届出時には、本人確認できる書類が必要です。また、委任状も必要な場合がありますので、下記の内容を確認のうえ窓口にお越しください。

平成20年5月1日に戸籍法及び住民基本台帳法の一部改正内容については、こちら

戸籍及び住民票に関する各種証明書の交付時の本人確認書類の内容についてはこちら

戸籍・住民票・印鑑関係証明書手数料

手数料については、こちらをご覧ください。

市税の各種証明書について

交付申請に必要な本人確認の書類・手数料については、こちらをご覧ください。