ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 春木市民センター > 春木図書館★ミニおはなし会★を開催しました

春木図書館★ミニおはなし会★を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年12月7日掲載

★ミニおはなし会★を開催しました

 春木図書館では、幼児から小学校低学年のお子さんを対象に、定期的に「ミニおはなし会」を実施しています。 11月26日(土曜日)も、午後2時から絵本コーナーで開催しました。

今回は絵本の読み聞かせと、みんなであやとりを楽しみました。初めは少人数でしたが、しだいに沢山の親子が集まって来てくれました。図書館をご利用の際に、お気軽にお立ち寄りください。

おはなし会の様子

  おはなし会 おはなし会 ブレーメンの音楽隊

絵本【でてくるぞ でてくるぞ】 色々なものから現れる動物。何がでてくるのか・・?

絵本【おふろでちゃぷちゃぷ】 1126(いいふろ)にちなんで、お風呂のおはなしです。

 ブレーメンの音楽隊 ブレーメンの音楽隊 ブレーメンの音楽隊 ブレーメンの音楽隊

グリム童話の絵本【ブレーメンの音楽隊】 ブレーメンに向かう動物たちが次々にでてくると、子ども達も声を出して呼んでくれました。4匹の動物が知恵を出し合い、力をあわせて追い出したのは・・?

 あやとり遊び あやとり遊び おはなし会

あやとりで「川」と「たたきぼうき」をつくってみました。小さな指に一生懸命ひもを巻いたり、引っ張ったり。ちょっと難しかったかな。

おはなし会の最後に絵本【ぼちぼちいこか】 大きくなったら何になりたい?の質問に元気に答えてくれました。

絵本の展示

12月11日(日曜日)午後2時から、おはなし会「クリスマススペシャル」を開催します。絵本や紙芝居、工作などで楽しいクリスマス会です。ぜひ皆さんでお越しください。