ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > 住民票・戸籍 > パスポート > 岸和田市パスポート窓口 手数料一覧

岸和田市パスポート窓口 手数料一覧

印刷用ページを表示する 2018年9月1日掲載

手数料一覧

手数料は、受取の際に必要となります。

ご自身の手数料を現金と収入印紙で納付していただきます。収入印紙は市民課窓口で購入できます。
 

申請日に12歳未満の方について

申請日当日に12歳未満の方は、手数料が減額されます。

年齢は、「年齢計算に関する法律」(明治35年法律第50号)により決まります。

この法律によると、年齢は誕生日の前日に1歳加算され、12回目の誕生日の前日に12歳となります

このため、12歳未満の手数料は、12回目の誕生日の前々日までに申請を行った方に対して適用されます。
 

年齢の数え方例

2008年4月1日生まれの方は、2020年3月31日に12歳となります。
 

収入印紙の販売について

収入印紙は、最寄りの郵便局等でご購入いただけます。

岸和田市役所市民課窓口にも販売機があります。
 

各申請の手数料

手数料表 新規申請切替新規申請訂正新規申請記載事項変更申請増補申請 

20歳以上の方は10年用と5年用のどちらかを選択できます。

 申請日に20歳未満の方は5年用のみです。

お問い合わせの前に

 みなさまからよくいただくご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に是非ご覧ください。 >>よくあるご質問

花のアイコン岸和田市パスポート窓口のトップページに戻る