ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 男女共同参画センター > 子育て「仕事も子育ても楽しむママになる!―私も子どもも幸せに成長する♪―」 講座を開催しました

子育て「仕事も子育ても楽しむママになる!―私も子どもも幸せに成長する♪―」 講座を開催しました

印刷用ページを表示する 2020年1月9日掲載
 子供とママ    ベイビー       動く身体                                                                                             

チラシはこちら 仕事も子育ても楽しむママになる! [PDFファイル/674KB]

◆第1回◆「働くママのメンタルケア!」 12月3日(火曜日)

前先生の「子供嫌い」だった頃から、子育ての講師をされるまでに成長された話や、人生の本音の話、看護師や介護士としての愛のある話を聞きました。皆さんが食い入るように聞いておられ、全員が質問されていました。

参加者の声
 ・人は人、自分は自分。お金と相談しながら自分の働き方、生き方を見つめ直そうと思いました。
 ・私もいやな事や苦手な事を避けたり敵視する人生でなく、前さんのように巻き込んで一緒に進んでいく、そんな人生にしたいと思いました。
 ・質問にもていねいに答えて頂き、とても参考になり、うれしかったです。ありがとうございました。

参加人数 7名

前先生 子育てママ

保育室 保育室   

◆第2回◆「軽やかに動ける身体にリボディする!」 12月10日(火曜日)

身体のゆがみの治し方や身体の土台のつくり方などを勉強しました。実践では、子育で時間のないママ達に、子どもと一緒にできる体操やトレーニングを教えて頂きました。皆さん普段あまり身体を動かされないようで、楽しそうに運動されていました。
参加者の声
・子どもと一緒にできるトレーニングを教えてもらえてよかったです。
・子育てに追われてゆっくり自分の体と向き合う時間が持てていなかったのでスッキリしました。
・少しの運動でも習慣化することが大事だと思った。

参加人数 7名

池澤先生 子育てママ

子育てママ 子育てママ

講師

前 悦子

 前 悦子(まえ えつこ)さん
看護ステーションアリーゼ勤務
大阪社会福祉専門学校 非常勤講師

池澤 一樹

池澤 一樹(いけざわ かずき)さん
素晴らしい株式会社
Hareyaka整骨院勤務

 

主催

岸和田市立男女共同参画センター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)