ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 男女共同参画センター > 「I love me」でいこう!(自己肯定感アップの秘訣を学ぶ)講座を開催しました。

「I love me」でいこう!(自己肯定感アップの秘訣を学ぶ)講座を開催しました。

印刷用ページを表示する 2020年1月9日掲載
イメージ画像                                                                                           

 チラシはこちらから → 「I love me」でいこう! [PDFファイル/872KB]

◆第1回◆12月6日金曜日 午後1時30分~3時30分
「自分を愛する」ということ -
自己肯定感を高める-

自分を愛せなくなる3つの理由や自分責めの仕組みとそれを反転する方法をワークを通して学びました。

ご感想
・ずっと嫌いだった自分を好きになれそうな気がします。
・自分の変えたいところを反転する作業がとても面白かったです。
・心が軽く温かくなる、あっという間の2時間でした。
・自分では気づかなかった面を他の方から教えて頂き納得しました。
・ものすごく分かりやすく、楽しい内容でした。
【参加人数 15名】

12/6画像1 12/6画像2

12/6画像3 12/6画像4

◆第2回◆12月20日金曜日 午後1時30分~3時30分
「自分のために生きる」ということ -自立と依存のバランスをつかむ-

自立と依存のバランスのとり方や、周りの人との境界線の適切な取り方などを学びました。

ご感想
・とてもあたたかい雰囲気に包まれた心地よい講座でした。
・ワークショップが楽しかったです。
・大変勉強になりました。境界線の引き直しをしていきたいと思います。
・今日もまた、とても心が軽くなりました。
・自分の押し付け、相手への思いやりなど、行動を見直して成長していきたいです。
【参加人数 20名】

12/20画像1 12/20画像2

12/20画像3 12/20画像4

講師

 講師:あまみ悠先生

あまみ 悠(あまみ ゆう)さん
(株式会社ライフコーチジャパン 代表取締役)

国際コーチ連盟認定CTIジャパン、及び国際コーチ連盟認定コーチトレーニングプログラム、ヒューマンギルドアドラー心理学講座、総合カウンセリングストレスマネジメント、TA、NLP、家族療法、ナラティブセラピー等各心理学を学び、子どもへの暴力防止・人権教育プログラムを行なうCAPスペシャリスト。
株式会社ライフコーチジャパン代表取締役。ライフコーチとして16年間にわたり国内外で25歳~72歳の幅広い年齢層の女性を支援。
すべての人が心の安全基地を持ち、つながりを感じながら自分らしく生きる社会を目指している。
著書に「全ての女性が輝く-夢実現バイブル」がある。

主催

岸和田市立男女共同参画センター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)