ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 消費生活センター > 第2回市民消費生活講座を開催しました

第2回市民消費生活講座を開催しました

印刷用ページを表示する 2019年11月29日掲載

令和元年11月25日月曜日、市立産業会館にて日本パーソナルカラー協会認定講師 矢口登紀子(やぐちときこ)氏をお迎えしテーマ「色彩の調和「パーソナルカラーを見つけよう」~自分に似合う色の法則を知ればもっと輝く!~」を開催しました。

【講座の様子】

講師 講座の様子

講座 講座

色合わせ 色合わせ

【アンケートより】

・とりどりの色を見せてもらい楽しい気持ちになりました。
・色合わせもう少し若い時にと思ったが、これからの人生を楽しく挑戦していきます。
・大変楽しく参加させていただきました、ありがとうございました。

初めに色についての講義をうけ、後半は実際に色布をあてて自分に似合う色を見つけていきました。あてる色布によって印象が随分と変わりこれからの服選びの参考になったとの感想を多数いただきました。

どうもありがとうございました。

色彩の調和「パーソナルカラーを見つけよう」~自分に似合う色の法則を知ればもっと輝く!~(終了しました)

あなたは自分に似合う色を知っていますか?パーソナルカラーを知ることは洋服選びやメイクに役立ち、周囲に明るく元気な印象を与える等良い効果を生みます。

日時/令和元年11月25日(月曜日)午後2時~午後4時半

場所/産業会館3階大会議室

講師/日本パーソナルカラー協会認定講師 矢口登紀子(やぐちときこ)氏

費用/無料

定員/36人(申込先着順)

申込・問合せ/11月7日木曜日から電話で消費生活センターまで☎072-438-5281