ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務部産業高校学務課 > 平成30年度岸和田市立産業高校入学者選抜に係るアドミッションポリシー(求める生徒像)ができました。

平成30年度岸和田市立産業高校入学者選抜に係るアドミッションポリシー(求める生徒像)ができました。

印刷用ページを表示する 2017年7月21日掲載

平成30年度岸和田市立産業高校入学者選抜に係るアドミッションポリシー(求める生徒像)

平成30年度産業高校アドミッションポリシー [Wordファイル/17KB]

平成30年度産業高校アドミッションポリシー [PDFファイル/121KB]

 平成30年度岸和田市立産業高等学校入学者選抜に係るアドミッションポリシー(求める生徒像)について

1.全日制

 本校には商業科、情報科、デザインシステム科の3学科があり、生徒達は専門教科の学習を通じて高度な資格や専門知識・技能を身につけて卒業します。学校行事では合唱コンクールや文化祭・体育大会など大変盛り上がる元気な学校です。全部活動が充実した活動をし、全国大会に出場する部もあります。このような高校生活を送った卒業生達は就職先や進学先でも頑張っています。何事にも熱心に取り組む元気な生徒を求めています。

 1)本校志望の意志が強く、目的意識を持って粘り強く勉学に励み、また部活動に積極的に入部して自分の新たな可能性を追求する生徒

2)学校生活を大切にし、将来の自分自身に目を向け、けじめのある日常生活を送ることができる生徒

3)デザインに興味があり、積極的に技術の習得に努め、また論理的な思考力と豊かな発想力で学習に取り組むことができる生徒 (デザインシステム科志望者)

4)商品の流れや売買活動、企業の会計処理、コンピュータの操作など、商業について興味・関心があり、簿記や情報処理などの資格取得をめざし、進路実現に向けて意欲的に取り組むことができる生徒(商業科、情報科志望者)

産業高校全日制のホームページからもご案内してます。

産業高校全日制ホームページ「受験生の方」はこちら(外部リンク)

 2.定時制

 本校は平成29年に創立110周年を迎えた、大阪府内で唯一の定時制商業科高校です。少人数ならではの家庭的な雰囲気の中で、コンピューターなど将来役に立つ商業の専門知識や技能を学ぶとともに、さまざまな資格取得をめざしています。ビジネスの勉強にチャレンジしたい人、環境を変えてリセットしたい人、基礎学習からリトライしたい人、そういった目標に向かって根気強く取組むことのできる生徒を求めています。

1)働きながら、高校卒業資格取得に向けた熱意のある生徒

2)自分の新たな可能性を見つけるために、商業系の資格取得を目指すチャレンジ精神のある生徒

3)仲間を思いやり、チームワークを尊重しながら自分の個性を発揮できる生徒

4)将来の進路実現に向けて努力を続けることができる生徒

産業高校定時制のホームページからもご案内してます。

産業高校定時制ホームページ「入学案内」はこちら(外部リンク)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)