ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八木市民センター > 第3回 八木地区公民館まつり 開催しました

第3回 八木地区公民館まつり 開催しました

印刷用ページを表示する 2016年11月28日掲載

平成28年11月5日、6日の2日間、第3回八木地区公民館まつりを開催しました。

「館まつり、人と人との愛・絆」をテーマに、公民館で活動しているクラブや定期講座、女性学級などの皆さんがそれぞれ日頃の成果を披露しました。

図書館ではボランティア「みなみちゃんとおはなしたい」の方々による「おみせやさんごっこ」が行われ、たくさんの子ども達が楽しんでくれました。

両日ともにたくさんの方に来館いただき、とてもにぎわっていました。

【発表の部】

コーラスやダンス、着付など、19の発表が行われました。

並んでコーラスをしている15人ほどの黒いスカートをはいた女性がフラダンスをしている10人ほどの男女が様々な色の服を着て太極拳をしている  二人の着物を着た女性がそれぞれ女性に袴を着つけている10人の人が舞台上に並んで真ん中の人が「熊猫」と書かれた紙を持っている

【展示の部】

24団体が、絵画や書道などの作品や活動内容の展示を行いました。

毛筆と硬筆の作品を20枚ずつ展示している子どもの絵画を20枚ほど展示している展示している絵手紙作品を数人が見ている書道作品水彩画を展示している

【チャレンジの部】

いきいき体操、手編など5つのクラブの体験コーナーが設けられました。

20人ほどが前のスクリーンに映った映像を見ながら椅子に座って体操をしている10人ほどがテーブルを囲んで毛糸で編みものをしている

【模擬店の部】                             

コーヒーとカップケーキなど4つのお店が出されました。

20人ほどがテ-ブルを囲んで軽食をとっている10人ほどが苗木を品定めしている

八木地区公民館まつりへのたくさんのご来館ありがとうございました。