ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > マドカホール > 第9回アートマルシェを開催しました

本文

第9回アートマルシェを開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年3月29日掲載

第9回アートマルシェ -心躍るアートな時間-を開催しました!

平成31年3月21日(木祝)、マドカホールで第9回アートマルシェを開催しました。

お天気が朝からぐずついていましたが、のべ225人の皆様がマドカホールに足を運んでくれました。

「楽しかった」「また来たい」「次も楽しみです」というお声も沢山いただきました。

ご参加してくださった皆さま、ご協力いただいた先生方、ありがとうございました!!

 プログラム 展示場入口

 ~3月21日(木曜日)に行ったワークショップ&当日の様子~           

 おとなの実用ボールペン字&筆ペン

 筆ペン様子2

先生がひとりひとりの文字を見てくれ、とても丁寧に分かりやすく教えてくれました。

参加した方から、充実した時間だった!参加してよかった!との感想をいただきました。

【講師】 奥野 暁霞 /  東 須瑛

歌が好きな子あつまれ!

合唱様子1

合唱団のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが、優しく参加者の子ども達に接してくれるので、参加者の子ども達も嬉しそうです。

 【講師】 岸和田市少年少女合唱団

健康ヨガ

ヨガ様子

日ごろの疲れが吹き飛ぶ1時間15分でした。また参加したい!という感想も多くいただきました。

 【講師】 碓井 みどり

未就園児のための 親子リトミック

リトミック様子

ピアノに合わせて子ども達がとても楽しそう!それを見守る保護者の方も自然に笑顔がこぼれます。

【講師】 長谷川 葉子

アートサロン ブロッコリーを描こう!

アートサロン1 アートサロン2

色々な画材や絵具を使い、子どもから大人まで楽しめる時間でした。

同じブロッコリーなのにみんなの個性がでて、とても素敵な作品に仕上がりました。

【講師】 杉本 緑子

チャレンジ☆あこがれのピアノレッスン♪

ピアノ様子1 ピアノ様子2

ピアノだけでなく、カスタネットを使って、とても優しくわかりやすく教えてくれます。

子どもたちも真剣なまなざしで、先生のお話を一生懸命聞いていました。

【講師】 ピアノさーくる「ピアーチェ」  いしだ音楽教室講師

 素敵なプリザーブドフラワーアレンジ

プリザーブド様子1 プリザーブド2

世界で一つのプリザーブドフラワーアレンジの完成です!

子ども達は作成中も、とても楽しそうでした。

【講師】 プチソニアフラワー

折紙でいちごのショートケーキをつくろう!

おりがみ1 おりがみ2

先生が飾ってくれた折り紙の作品の数々!折り紙の楽しさを改めて知ることができました。

途中、難しくて分からなくなっても、先生が優しく丁寧に教えてくれました。

【講師】 柏原 泰子

大宮青少年会館 定期講座 「おりがみ de コミュニケーション」

世界でひとつのヒーリングキャンドルを作ろう☆

 キャンドル2 キャンドル1

色とりどりのキューブを見ているだけでもワクワクします。

みんなとても素敵なキャンドルが出来上がりました。

【講師】 tsujitumaぷろでゅーす 辻 邦恵

劇団かかし座「影絵遊びのワークショップ」

影絵1  影絵2

講師による手影絵のパフォーマンスでは、子ども達から「すごい!」と声が出るほどでした。

最後は自分達で作った影絵人形を映し出します。

スマートフォンのライトを使って家でも簡単に影絵を楽しむことが出来るとわかり、皆さんとても嬉しそうでした。

【講師】劇団かかし座 好村 龍一

楽しい!可愛い!ダンスレッスン

ダンスの様子 ダンスの様子2

最初はストレッチからスタートです。先生と同じぐらい身体の柔らかな子もいました。

1時間で1曲の振り付けが完成です。みんな達成感に満ち溢れていました。

【講師】 KIE'S DANCE COMPANY

着付けレッスン

 着付け様子2

着物を着る楽しさ、着物の美しさを改めて感じることが出来ました。

先生達が帯の結び方も丁寧に教えてくれました。

【講師】二代目 伊勢 鳳麗

岸和田市音楽団で吹奏楽団体験!

市音の様子

大勢での演奏は圧巻です!今年は高校生が沢山参加してくれました。

【講師】 岸和田市音楽団

素敵女子のバレエレッスン

バレエの様子

背筋を伸ばし色々なポーズをとりました。普段使わない筋肉を使って、心地よい疲れを感じました。

【講師】 シルフィバレエ

撮影コーナー

 記念写真1 記念写真2 記念写真3 記念写真4 記念写真5 撮影コーナー


Danjiri city kishiwada