ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 大阪泉州ボーイズが第48回日本少年野球選手権大会で優勝しました!

大阪泉州ボーイズが第48回日本少年野球選手権大会で優勝しました!

印刷用ページを表示する 2017年8月21日掲載

 8月21日(月曜日)、少年野球チーム、大阪泉州ボーイズの皆さんが、第48回日本少年野球選手権大会の結果を市長へ報告しました。

 7月20日には全国大会出場報告にお越しいただいており、大会に向けた意気込みを聞かせていただいたところです。

 大会本番では、並みいる強豪チームを相手にしぶとく競り勝つ勝負強さを発揮。見事12年ぶり3回目の全国優勝を達成しました。

 主将の森 一功(もり かずのり)君は、「接戦には慣れている。」とコメント。決勝で、最終回に勝ち越す劇的な勝利を収めたことを振り返りました。

 報告を受けた信貴市長は、「野球以外の場面でも全員野球という言葉が使われるように、チーム一丸となりひとつのボールを打ち、守るのが野球というスポーツだと思います。見事優勝という結果を果たしたチームの皆さんが、より一層大きく羽ばたくことを祈念します。」と挨拶しました。

 大舞台を終えて少しリラックスした選手の皆さんからは「プールに行きたい。」といった声も。リラックスした表情の中には今大会で得た自信も垣間見えていました。

泉州ボーイズ1泉州ボーイズ2