ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大阪湾 波打ち際の草花

印刷用ページを表示する 2009年3月3日掲載
大阪湾 波打ち際の草花

大阪湾 波打ち際の草花

編著:村上健太郎・楠瀬雄三・上久保文貴
2008年 きしわだ自然資料館発行
182mm×182mm オールカラー
48ページ
無料配布

 大阪府で見られる海岸植物や大阪湾から絶滅してしまった海岸植物を中心とした書籍です。絵本のような形式になっていますので、小学校の低学年でも楽しめます。また、巻末には海岸植物の生態に関する詳しい解説も掲載しています。大阪湾の海辺の環境をよく知るのに最適な書籍です(ページ末に見本がございます)。
(内容)
大阪湾で見られる植物35種の写真/解説(4頁:海岸植物と海岸環境、大阪府で記録された海岸植物のリスト、大阪湾の海岸植物ガイドなど)

残部がなくなったため、本冊子の配布は終了しました。たくさんのお問い合わせをありがとうございました。

*この冊子は、(独)科学技術振興機構の平成19年度地域科学技術理解増進活動推進事業科学館開発支援(2007きしわだ自然資料館「キッチンから大阪湾をよく知るためのワークショップ」)を受けて制作された出版物です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)